スケルトン。


この間、現地調査をしたと思ったら、もう解体完了。

この現場は、不動産会社の再販物件のため、さすがに工事が早いです。

 

最近よく、素敵な空間にするコツは!と、不動産の方から相談を受けます。

予算に限りがあるため、既製品しかもローコストな材料をいかにうまく活用できるかが一つのポイントになるかと思いますが、

それ以上に、お客さんが内覧された際、自分たちの暮らし方がすぐにイメージできる間取りや空間にすることが大切だと思います。

 

これは当たり前に聞こえるかもしれませんが、意外とそういう物件が少ないと思います。

壁にタイルや床は無垢フローリング等、内装に特徴をつけてきれいに仕上げているのに、

どこにテーブルを置こうとか、ソファはどこに?など、迷うような間取りって結構多いです。

 

話は変わりますが、限られた工事予算の現場は結構勉強になります。

なるべくお金をかけずに工事を進める業者さんのノウハウが見れるからです。

やっぱり現場は面白ですね。

 

zashi