イノベーション工事。


先日、ある業者さんから見積が届きました。

見積書の件名が、「○○邸イノベーション工事」と。

イじゃないよ、りだよ。と思ったのですが、ふと、イノベーション工事ってのも間違いじゃないかもって思いました。


ウィキペディアで検索、抜粋によると、

イノベーション(英: innovation)とは、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明を指すと誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。


と、あります。

確かに、私たちがリノベーションで目指していることは、「新たな価値を生み出して社会的に大きな変化をもたらすこと。」

今後、物件名にはイノベーション工事と名づけようかと思います。(笑


zashi