工事契約のタイミングと仕様決め。


設計していた「五丁目の家」が、本日工事契約を行いました。

ただ、今回の工事契約のタイミングは、ちょっとイレギュラーです。

というのも、リノベーションを行うマンションの管理規約の中に工事申請は1ヶ月前までに行うこととなっていたからです。

つまり、施工会社と工事契約を先に済まし工事申請を先に出しておかないと、引渡しの翌日からすぐに工事に入れないという事態になってしまうのです。


その契約後、お施主さんに仕上材の品番等を決めてもらいました。

事務所にあるたくさんのサンプル帳の中からじっくり見定めて頂き、次回は大きめなサンプルを取り寄せ、最終確認です。


zashi